さるなしコーラ2024年5月販売決定!!

  • ニュース

「玉川村×サイクルヴィレッジたまかわ」コラボ商品開発

玉川村といえば「さるなし」

玉川村には、野菜や果物などおいしい農産物があります。その中で「さるなし」は、さわやかな酸味が特徴的なフルーツです。さるなしは、キウイフルーツの原種と言われており、「コクワ」とも呼ばれる天然の栄養素豊富なスーパーフルーツです。秋が旬。あまりの美味しさに、猿が食べて無くなってしまうことが名前の由来とも言われています。

 

さるなしコーラ試作開発

サイクルヴィレッジたまかわの各施設、アーバンスポーツたまかわやスキルパークたまかわの利用者やイベント出店時のでの自転車体験の方々にさるなしコーラの試飲をしていただきました。数種類のサンプルを用意しアンケートを行い、より評価の高いサンプルを商品化に向けて調査しました。

 

ラベルデザイン

さるなしコーラの販売を見据えた、ラベルサンプルのデザインを作成しました。よりさるなしをPRできるようなポップも同時に作成し、試飲イベントなどで使用しました。

 

販売決定

試作段階で多くの販売要望をいただいた為、2024年5月の販売を決定いたしました。村内はもちろん、県内外の各施設に取扱いただく予定となっております。

【村内予定】

・アーバンスポーツたまかわ

・こぶしの里(玉川村の道の駅)

・森の駅yodge

・あぶくまビール直売所

※取扱ご希望の方は問い合わせフォームからご連絡ください。